2023/10/16 18:39

このシリーズの何が魅力かっていうと、

日本語学習の最中の外国人の方にとって

「複雑な言葉を使わなくてもこれだけたくさんの内容を話せるんだ!」と、

、イメージできることだと思うんですよ。

作成当時はステイホームを貫いている方もいらっしゃったと思います。

日本語学習者さんは、駿河守静太郎さんがこの料理動画シリーズ使った日本語をまねするようにすると、とってもいいと思います!

やさしい日本語で料理しようシリーズ駿河守静太郎

ワタクシのお気に入りをいくつか載せます。


このときの焼きそばは、フィリピンのものだそうです。これを見たフィリピンの視聴者さんはうれしいだろうなあ。


豆乳ならぬ投入の解説。

炒める具材の順番のような料理テクニックと、日本語の解説を並行するのはすごいです!


最初の、料理の準備段階ではCooking in English.

料理開始後はやさしい日本語です。もやしを添えて浜松餃子風。


野菜の切り方の日本語も覚えられます。