2021/06/26 17:40

ここ最近、占いをしてみました。

2021〜2030年に日本語教育業界で起こりそうなことを、霊感0、占術の知識0のインチキ占い師にんげんねこが、占ってみました。

正直言って、50%くらいは当たる自信あります。


ちなみに、どんなど素人でも当たる占いをする裏技があります。

1つめは、今起こっていることから、将来の方向性で既に確定してしまったことを想像する

2つめは、自分で予言して自分で実現させてしまう

です。

(まじめに相談者と向き合っている占い師はたくさんいらっしゃいます。もし不快な思いをされたら申し訳ございません)

冗談はこのあたりにしておいて...

とりあえずわたしの占いを残しておくので、2030年までに1つでも当たったら褒めてください。


近い将来、日本語学習者とのTTが起こるかもしれない


近い将来、教案の失敗作へのニーズが起こるかもしれない


近い将来、小学校で日本語コーチングを学ぶ時代がくるかもしれない


近い将来、日本語教師の分業化が起こるかもしれない